親子わくわくピクニック、遊木の森で今日開催されました。

今日は、楽しかったね。
夜の雨が、朝ぴたっとやんで日が差したところから
エコエデュのスタッフは、わくわくしていました。

あいうえお体操
はじまりは、あいうえお体操。

きのぼり ごろごろ ともだちの木
思いっきり、こどものこころにまかせて遊びます。

おかあさんず スタッフもえがお
おかあさんたちも笑顔、つられてスタッフも全開の笑顔。

豚汁を作ったり マキを運んだり
ボランティアのみなさんにも、裏方を支えていただきました。

草笛をマスター! おとしあなほり だるまさんがころんだっ!
草笛できるようになったね!
おとしあなも掘ったねえ、落としたい人の目の前で。
だるまさんがころんだも全力です。

さとやまおうじ さとやまプリンセス さとやまのめがみ
ごはんを食べたら、クラフトの時間。
葉っぱクラウンで、みんな素敵になあれ!

たのしかったね。 ばいばい! さとやまプリンセス
あっというまに、楽しい時間は過ぎていきます。
今日はなにをしたかな?
一日の思い出を、こころのなかからもう一度探しだしてみました。
最後はみんなでさようなら。ありがとう!またおいで!!

飯館村のみなさんに、元気を出してもらうためのプログラムで
スタッフが元気をもらってしまいました。
みんな、約束だよ。またおいで!待ってるよ!

このような機会をわたしたちに与えてくださった
虹と緑しずおかフォーラムのみなさまに、篤く御礼申し上げます。

エコエデュは、このような形で
今後も東日本大震災と向き合ってゆきたいと願っています。