遊木の森での活動が2週目になりました。
今日も東屋の横で始まりの会をしました。
先週よりもさらにたんぽぽが咲き乱れ、
綿毛もぐ~んと増えました。
       
かさこそかさこそ、生き物の気配を感じて
山の下の段からお散歩です。
いましたいまし、カナヘビくんが!。
一生懸命追いかけたけど、なかなか捕まらなくて…。
お母さんたちが頑張ってくれました。

お料理お料理
                 
虫探しばかりではありません!
自然物を使ってこどもたちのイメージは膨らみます。
お料理したり、花束を作ったり。
綿毛をお母さんの服にスルスルーってして
綿毛がくっつくのを発見してワクワクしたり。
それぞれに色々感じて遊びます。
             
生き物は、他にもたくさんいました。
ちょうちょにダンゴムシ、てんとう虫、シャクトリムシ…
本日の絵本にもたくさんの虫が登場して
生き物をいっぱい感じる一日でした。