4月2日(木)今年度初めての里山キッズでした。
初めてってやっぱり不安・・・
お母さんから離れたくないお友達もいます。
そんなとき、
お友達が吸っていた花の蜜が
気になって吸ってみました。
『わ~甘いね』
そのうち自分で行くと決めました!

この日は春を感じてカナヘビが動き始めていました。
恐る恐る触ってみます。
『すべすべしているね』
『かわいいね』
P4020119

自然の平均台を歩いてみます。
『足がグラグラして難しいよー』
P4020040

朝、お母さんにくっついていたお友達は・・・
穴を見つけて掘り始めました。
そのうちお友達も集まって一緒に掘り掘り。
掘り進めると
なんとモグラのトンネルだったことが分かりました。
P4020147

進級して間もないこの時期、
上手くできない事や
生き物を触るのが恐いこともあります。

でも前年度末の里山キッズを見たスタッフは
確信しているのです。
来年の3月にはぐんと成長した姿が見れることを☆