なんと!29名が集まってくださいました、
「第1回里山感謝デー」!!
 
以前里山に通っていた子ども達が何人も、
お兄ちゃんお姉ちゃんになって参加してくれました!
 
もちろん、現役の遊びざかりの子ども達も、
この日ばかりは真剣にゴミひろい。
 
普段やりきれない側溝のゴミや枝をとりのぞいたり、
背丈ほどになってしまった草を刈ったり、
大人の方もみなさん大活躍でした!!
 
感謝-2 感謝-3
 
こうしたお仕事を、いつも誰かがやってくれていること、
だから私たちは、里山の恵みをいただくことができるのだということを
少しでも気にかけてもらえたらうれしいです。
ご参加ありがとうございました~!!
 
感謝-1
 
次回の「里山感謝デー」は10月の予定です。
https://www.ecoedu.or.jp/program/take2016/