「小学生のプログラムで作った隠れ家がまだあるよ」
と教えてもらって、青空広場に行きました。

青空広場に行く道中からいろんなものを見つけました。
もちろん、広場でも!
みんな、見つける名人になっています。
お気に入り 松ぼっくりウーマン 青空広場

隠れ家でお家ごっこをやっていました。
スタッフは「入っちゃダメ!」
写真が、、、

 おうちごっこ

笹の葉でペロペロキャンディーを作ったり、木登りしたり、
青空広場を楽しみつくしていました。

ぺろぺろキャンディー 木登り

そして、別の日、
夕方のこの時間にやっと出会えた「氷」!
池の氷が氷って、みんなで乗って遊びました。
でも、だんだん大胆になって、氷を割り始めたんです。
大人はどうなるかわかっているけど、
子ども達はあまりイメージできなかったのか
その後、水没する子が続出しました!

 氷が張った 氷を割る 

冷たかったね!